2024年度 年次活動報告
2024年度の年次報告(Year in Review)を公開しました。こちらからダウンロードください。(英語のみ)
それより以前の過去レポートでは、より良い食の未来を築くためにGFIが世界中で進めてきた活動の成果をご覧いただけます。
支援が生み出すインパクト
今、私たちの地球とここに暮らすすべての生命にとって、非常に重要な転換点を迎えています。
今日の選択が、明日の空気、水、土壌、そして生態系の健やかさを守る鍵となります。
持続可能で公正な未来を築くために、私たちは「肉のつくり方」そのものを再構築する必要があると考えています。
2024年に世界各地で実現された主な成果
2024年、皆さまのご支援により、代替タンパク質分野において数多くの前進が見られました。政策・研究・市場を横断するイノベーションが、世界中で加速しています。
✅ 世界70以上の大学で展開される学生主導のAlt Protein Projectが拡大し、次世代のリーダーを育成
✅ GFI研究助成プログラムを通じて、未開拓の研究分野をサポートし、新たなイノベーション拠点の立ち上げを支援
✅ 各国での政策提言を通じて、公的研究資金の確保に成功
✅ Climate Week NYC や COP29などの国際会議にて、代替タンパク質産業の重要性を発信
✅ そして、GFI Japan(日本拠点)を新たに設立
皆さまからのご支援が、私たちの活動を前進させています。
私たちの活動はすべて、グローバルなドナーコミュニティの皆さまのご支援によって実現しています。
この場を借りて、日頃よりご支援くださっている皆さまに、心より感謝申し上げます。
今後もさらなる仲間を迎えながら、「よりサステナブルな食の未来」の実現に向けて、力強く歩みを進めてまいります。